かっちんが.長年にわたり住んだ所.かっちんのホームページとブログに.是非訪問して下さい.宜しく...

 

 

 

 

この動画は最近なので.一階の店舗もなく.相当古くなっていますが.かっちんは.左側のアパート406号に.2歳から18歳まで住んでいました.古い写真がないので.その頃の店舗がわからないけど.小さい頃は.下の商店で買い物は出来ました..現在は大型スーパーですが.この頃は.お肉屋さん.お茶屋さん.魚屋さん.等々個別店でした..かっちんの住んでいたのは左側の第一センター406号でした..右側は.第2センター..東側に.現在はJP稲沢駅があります..記憶では.近くに理髪店が2件ありました。同じ第一センターの一階に.魚屋さん(魚正)があり.ここは.かっちんの親父のお母さんの.弟の嫁さんが.やってました..

 

要は.かっちんのおばあちゃんの.弟が.場所はここではないが.料亭の魚正をやっていました...

 

 

 

 

この写真も新しいので...現在は一番最後の弟子のあきちゃん夫婦が経営しています...

 

じいちゃん.じいちゃんと呼んでいました.第一センターの一階の.魚屋さんの.じいちゃんの奥さんを.ばあちゃん.ばあちゃんと呼んでいました..じいちゃんは恥ずかしがり屋でした..稲沢保健所の会長で.稲沢駅前の盆踊りは.じいちゃんが仕切っていて.小さい頃から.盆踊りの太鼓叩かされました.まあ嫌いではなかったので...

 

じいちゃんの店の隣には.D51が.飾っている公園がありました。

 

 

上記の公園で.じいちゃんの所で働いている人に.ノック.キャッチボールをしてもらいました.小学校では.稲沢東小学少年野球クラブに入りました.かっちんの住んでいた所は.駅西といい.部落みたいなもので.稲沢駅近辺だけで.駅西.駅南.駅東.駅北.駅中.と沢山ありましたが.狭い中に子供は沢山いました..稲沢東小学校区で夏休みにソフトボール大会があり.小学4年生から6年生まででチームつくり.上手ければ.女子も出ていた..総チーム数その頃80位で.買っ珍はショート1番で.床屋さんの堀場がファ-スト4番.お茶屋のあきちゃんが.ピッチャーで3番でした..6年の時準優勝しました..何せ床屋さん堀場がバッティングすごくて.ほとんど堀場が打点.ホームラン稼いでいました.優勝は.確か国府宮東か西で.かっちん鬱病になってから.物忘れ激しく.特に.道と.名前を思い出せない事が多く.思い出したら.こうやってブログに書いています...

 

4番堀場のお店..理髪店堀場..小さい頃は.お父さんとお母さんが経営していて.今は.4番堀場とその嫁が経営してます...

 

 

 

 

第一センターは.かっちんは.結婚してから.高専の友達にリフォームしてもらって.約1年住みました.何せ家賃がその頃も1万でしたから...第一センターの駐車場は.駅前ロータリーか.ばあちゃんの店前でした..

 

実家は.小池2丁目24-1でした..かっちんは.親父に商売は教えてもらいましたが.キャッチボールもいやいや.記憶では.1.2回かな..食べ物には.お金関係なかったけど.旅行も.昔ポプコンやったつま恋リゾート.湯の山温泉.鈴鹿サーキット.伊吹山4.5回しか記憶にない..日曜日はまず.昼まで寝ていた.よって埋め合わせか自分が食べたいのかわからないけど.よくあさくまのステーキに行きました...

 

 

かっちんの元嫁は.つわり酷く.良く下のばあちゃんに見に行ってもらいました.この頃は.親父の車屋で.働きかけ.建築科だったので.整備士は.陸自の講習で取りましたし.危険物乙は.ペーパー試験だけだったので1日でしたが.整備士は.機械科だったら.実務者研修省けたんだけど.丁度長女が生まれたばかりの頃行ったので苦労しました...親父は.車売った方がもうかるからと.整備士は雇えばいいと言ってました.親父の仕事は飲むこともあるのかなと思うくらい.多かったです.接待費で結構落としてましたけど...

 

よって買っ珍は.反動で長女の後は.長男.次男で.キャンプ場やら.野球やら.子供のために休み使ってました..悲しいかな.鬱病が酷くなり.車で事故起こしてからは.長男も次男も来てこなくなりました..連絡つくのは.元嫁と.長女だけになり.とてもさみしいです...

 

kachin3745.ciao.jp

 

上記のブログに是非とも訪問して下さい.宜しくお願い致します...かっちんは現在障害2級年金受給者61歳です.頭硬くて.物忘れ激しいけど.頑張って.ブログ書いています..宜しくお願い致します...

 

 

 

上記の広告も.確認検討して下さい.宜しくお願い致します...